富士屋 花筏さんに立ち寄ったよ写真

高山散策の序盤

何度もきているので,とりあえず東に進むか程度の感覚で歩いてたら,なんだかオシャレな外観のお店を発見.高山に着いて早々でしたが,するっと入店してお茶しました.



メインストリートからは,少し離れていて観光客の姿もまばらな通り.緑が茂っていて,オープン席もあります.和風おされ系.



お茶とお菓子を確保して,iPadで地図を見ながら行き先をいきあたりばったりに検討.この日は,古い町並みを軽く散策しつつ,せんべい焼きの体験をする王道ルートでした.



今ぐらいの季節なら,オープン席も良かったかなーと着席してから少し後悔.店内もやわらかい照明がすてきでしたけどね.椅子の形がまるっこくてかわいい.

抹茶と和菓子のセット

同じ建物の2階では,きもの展をやっていたみたいです.ハイソサエティな香りを感じつつ,抹茶と和菓子を注文.右の和菓子は「吹き流し」というらしいです.



もとは和菓子のお店で,それに喫茶席が併設されてるような感じでしょうか.でも喫茶席も狭くなく,全体的にゆったりとした店内で,居心地よかったです.あとトイレきれい.

富士屋 花筏 - 高山/和菓子 [食べログ]


Author

ahomuAyumu Sato

KINTOテクノロジーズ株式会社

鳥類@名古屋

Web 技術、組織開発、趣味など雑多なブログ。技術の話題は zenn にも分散して投稿しています。

Bio: aho.mu
X: @ahomu
Zenn: ahomu
GitHub: ahomu

Related

Latest

Archives

Tags

Search