東京観光1日目 明治神宮〜表参道

明治神宮

Developers Summitの翌日,早朝の明治神宮を訪ねてみました.熱田神宮・伊勢神宮・明治神宮ときたら次はどこに行くべきかしら....

大きい鳥居


大きい鳥居を仰ぐようにくぐります 会釈もしましたけど

大きい鳥居を仰ぐようにくぐります 会釈もしましたけど


清正井(きよまさのいど)


鏡のように反射して,かなりキレイ

鏡のように反射して,かなりキレイ


この井戸,パワースポットなんですってね.夜行バスで上京してきた連れと合流して,朝早いうちに移動したので,他には誰もいませんでした.(警備の方はいらしたんですけど)

ブログに載せるにあたって,この井戸の名前を検索したときに知りましたが,待ち時間がx時間にも及ぶ行列になることもあるんですね.並ぶの嫌いなのでセフセフ.

表参道

全然写真とっていませんでしたが,AssistOnのリアル店舗を聖地巡礼したり,革製品の店で衝動買いしそうになったり,いわゆるウインドウショッピング的なアレを楽しみました.

パン屋の2Fカフェで朝食(?)


小綺麗でしたね

小綺麗でしたね


モーニングセット ¥550

モーニングセット ¥550


ほんとは早朝の朝モスで食べていたのですが,明治神宮を散策してお腹が空いていたので,座れそうな店に適当に入って休憩.パン甘かったです・・・.

この後は,冒頭の通り聖地巡礼を兼ねながら,キャットストリートのあたりをプラプラとウロついて都会感を楽しみました.

あと,キレイなトイレを求めて表参道ヒルズにも立ち寄りました.ブランドショップはともかく,地下階のセレクトショップに立ち寄ってキュンキュンした挙げ句にぐい飲みを衝動買いしたり.

ウェンディーズで昼食


日本再上陸と評判のウェンディーズへ

日本再上陸と評判のウェンディーズへ


アボカド・わさび


挟み込みが甘いよ(´;ω;`)

挟み込みが甘いよ(´;ω;`)


ジャパン・プレミアムと題された高価格帯バーガーのアボカド・わさびを注文しましたが・・・ウーンw

期待しすぎた僕が悪かったですゴメンナサイ.アボカドが物凄い偏ってたり,包装紙ごと挟まってたり色々謎ですが,今まさにバイト訓練中です!!!という雰囲気でした.ここで鍛えられた猛者たちが,新店舗に散っていくのですね.

観光1日目おつかれさまでした

デブサミから数えると東京3日目でした.この日の夕方ごろには既に体力を使い切っておりまして・・・.色々行ってみたかったのですが,観光2日目は控えめなプランでお届け.


Author

ahomuAyumu Sato

KINTOテクノロジーズ株式会社

Web 技術、組織開発、趣味など雑多なブログ。技術の話題は zenn、ご飯の話題はしずかなインターネットにも分散して投稿しています。

Bio: aho.mu
X: @ahomu
Zenn: ahomu
GitHub: ahomu
Sizu: ahomu

Related

Latest

Archives

Tags

Search